長野県の便利屋「片付けオンライン」が教える便利屋選びのポイント!

不用品回収 長野 即日

インターネット、新聞折込、そして家庭のポストに入れられているチラシ、便利屋の情報は満ち溢れています。
そのたくさんの情報の中で「失敗しない便利屋」を選ぶポイントは……。

片付けオンラインが考えるいくつかのポイントをまとめてみます。

フリーダイヤルしか表示していない業者はダメ

便利屋のチラシであれホームページであれ、「住所(所在)のわからない」便利屋は絶対に避け流べきだと考えます。
便利屋の多くは個人事業ですが、だからと言っても責任の所在ははっきりさせる必要があります。
万が一、何かしらの事故や過失のクレームなどの時、連絡が付かなければ最悪です。
最低限、

  • 会社や店の所在地
  • 固定電話番号
  • 責任者氏名

を記載している便利屋を選ぶのが良いと言えます。

なるべく電話で話をしましょう

最近は何でもメールやLINEでのやり取りで済ませる事が出来ます。
ですが、初めて便利屋に連絡をする場合は、なるべく電話を掛けてみましょう。
理由は、メールではわからない人柄や会社の雰囲気が伝わって来るからです。
便利屋は「サービス業」です。
いくら仕事が上手でも、自宅にやってくる人間が無愛想でだらだらされては気持ち良いはずがありません。
まず、電話対応できちんとした接客が出来ているかどうかを確かめる事は、業者を呼んだ後で嫌な思いをしたり後悔しないために非常に重要です。

「出来ない」と言う便利屋は正直な便利屋

あなたが特殊な仕事を頼んでも、相手は便利屋です。
おそらく、法律に触れる仕事以外は何でも「出来る」と答えるはずですが、それは少し心配です。
正直に「出来ない」「やったことがない」と答える便利屋は信用ができると我々は考えます。
「うちではその依頼は知識や経験がなく出来ないが、関連業者を紹介できます」と、依頼者の立場になって親身に答える便利屋は信用できる便利屋でしょう。
便利屋の依頼内容は制約がありません。
その未制限の仕事をすべてこなした便利屋など、まずこの世の中にはいないはずです。
「餅屋は餅屋」と言う言葉がある通り、自分ではできない作業を依頼された時にプロを紹介してくれる便利屋こそ、良い便利屋と言えるでしょう。

 

今回は便利屋の選び方についてポイントをまとめてみました。
片付けオンラインはお客様の目線でお客様ファーストの仕事を心がけています。
片付けオンラインは地域最安値を目指してお客様の要望に全力でお答えします!!長野県全域から埼玉県・東京都までの不用品回収や粗大ゴミ処分、引越しゴミの回収やゴミ屋敷の片付けは片付けオンラインにお任せください!
どうぞお気軽にお問い合わせください!

片付けオンライン – T・ビレッジ

所在地:長野県松本市笹賀8140
埼玉営業所:埼玉県熊谷市小八林285
電話番号:0263-31-3090
FAX:0263-31-3092
フリーダイヤル:0120-315-515

URL:https://kataduke-online.net/
古物商許可番号:431190034023号
遺品整理士認定協会:ISO8756号
産業廃棄物収集運搬許可:2004204806
解体工事業 長野県知事:(登30)第1145号

不用品回収 松本市不用品回収 塩尻市

コメントを残す